チーズボールフライ

当ページのリンクには広告が含まれています。

当初の予定はハムフライだったのですが、衣を付けている時に気づく❓
😱なんと❗️ハムの原材料に牛肉💦
珍しく、『ハム』=『豚肉』と思い込んで原材料を見ずに買ってきてしましました。

急遽メニュー変更・・・
でも、ハムフライを楽しみにしている旦那君☺️
そこで、作り置きのイカリングと冷蔵庫でフライに使えそうな材料のチーズ。

目次

材料 4個分

画像をアップロード

クリームチーズ 100g
スライスチーズ 4枚
フライ用の衣(パン粉、小麦粉、卵)
揚げ油

作り方

スライスチーズでクリームチーズを包むように丸める。
小麦粉、卵、パン粉の順で衣を付ける。
油で揚げる。狐色になったらOK。

画像をアップロード

半分に切ってみたところ。

そのままでもケチャップを付けても美味しい。

本日使用のストウブ鍋

画像をアップロード

フライに使用したSTAUB鍋

今日は少なめの油でも十分揚げ物ができる鍋
ピコ・ココット
オーバル11cm グレー
その他1人用グラタンや茹でもの、アヒージョ、など
いろんな料理に使えます。

チーズボールフライ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次