チーズインハンバーグ

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は久しぶりのハンバーグ。
お肉の量が微妙だったのでクリームチーズとスライスチーズを入れてちょっとビックにしてみました。

画像をアップロード

材料

ハンバーグ
ひき肉 400g
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
卵 1個
小麦粉又はパン粉 大さじ2
クリームチーズ 適量
とろけるスライスチーズ 2枚
塩・胡椒 少々
ソース
ケチャップ・ウスターソース お好み
付け合わせの人参はチキンコンソメで煮たものです

目次

作り方

時間短縮の作り方で、フードプロセッサーでお好きな肉をミンチにするか挽肉を用意します。

玉ねぎはみじん切りしていつもは炒めますが、時短のためそのまま投入。

小麦粉、卵、塩胡椒して粘りが出るまでモミモミ。
(こういう作業する時使い捨ての手袋🧤便利ですねー)

スライスチーズにクリームチーズを挟んで、ハンバーグ種で包み込みます。

後はフライパンでじっくり焼くだけ。ソースはケチャップとウスターソースを合わせたものです。

画像をアップロード

長野県産 ケチャップ

トマトの味わいがあるマイルドなケチャップを使えば、素材の味を引き立てます。
ケチャップもたっぷりかけても、濃すぎずフルーティーにいただけます。
このケチャップで食べる卵料理はとても美味しいです。

画像をアップロード

ビタクラフト  スーパー鉄
  フライパン26cm

鉄で扱いにくいかと思いましたが、鉄の炒め鍋もあるのと、テフロン加工のフライパンもあるので思い切って購入。お肉がふっくらと美味しく焼けます。使用後の扱いを気をつけて、テフロン加工のと使い分ければ美味しく、楽しく料理が出来ます。

ハンバーグ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次