タコのレシピ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

タコのカルパッチョ

さっそくオリーブオイルを使ったレシピを紹介します。
味付けは至ってシンプルなので、色々と自分なりのアレンジを楽しんでください。

画像をアップロード

材料

茹でタコ 中タコの足一本
玉ねぎ 1/4〜1/2個
トマト 1個
レモン汁 お好み
オリーブオイル 適量
塩・胡椒・パセリ 少々

作り方

茹でタコは食べやすいよう薄くスライス
玉ねぎ1/4〜1/2個は薄くスライスして塩水にさらして軽く絞っておく
トマト1個は飾り用なので好きなカットで
タレ
レモン汁(お好みで)、オリーブオイル適量、塩・胡椒・パセリ少々を合わせて食べる前にかける
好みでオリーブオイルを後がけしても良いです。

市場で

生のタコがアレルギーで食べられないのが私。
でもタコ焼き、たこめし、タコのカルパッチョ、タコとマッシュルームのアヒージョ大好きです😁
なので、どれも茹でや焼きなのでアレルギーで撃沈することなく食べられるので嬉しいレシピです。

なみに、このレシピで使用したタコは、片道1時間ほどかかる市場に行ってみたところ、タコ専門店で
試食販売をしていました。同じに見えても味見してびっくり、一匹(タコって匹だっけ?)一匹味が違う🐙
お店の人も「こっちのタコの方が美味しいねぇ」って。
足4本買ってきました。美味しすぎてもっと買ってくれば良かった😭と思った市場の買出しでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次